2012年5月8日星期二

PC-9801の超マイナーな三国志SLG

PC-9801の超マイナーな三国志SLG

タイトルを思い出せないのが2つあるのですが…

1つはマニュアルに4コマ漫画が載っていました。甘寧を讃えてたような…。

戦闘画面はクォータービューでよくできていました。

もう1つは、グラフィックがしょぼかったです。



どちらも天舞や臥竜伝なんかよりずっとマイナーですが、御存知の方がいればどうか。







全く分からなくて恐縮ですが(なにせ98全盛期、私は中学生ぐらいで金がなかったです、持っていたのもPCー286C、もしくはPC9801ESだったので、信長の野望天翔記を一年過ごすのに、一時間かかるようなおんぼろでした)、二つのうちの一つは、たぶん、ロン(龍とかいてロンと読む)のような気がします。子供の頃、マイコンベーシックマガジンの広告ページでみたことがあるような気がします。



記憶違いの可能性も大なので、違っていたらごめんなさい。

没有评论:

发表评论