2012年5月8日星期二

「信長の野望」「三国志」シリーズの中で、「自国を治める」という感覚が強いもの...

「信長の野望」「三国志」シリーズの中で、「自国を治める」という感覚が強いものはどれですか。

「国を治める」ゲームを探しています。

なるべく、PSPやDSなど携帯ゲーム機でできるものが良いのですが…。

シリーズを通してプレイした方など、アドバイスよろしくお願いします。







烈風伝・・・内政好き向け、箱庭感覚で内政していったものが育つ。戦は微妙



天翔記・・・武将を内政やら戦をして育てていく、だから元服(成人したばかり)の秀吉とかも初期能力は低いし、またゴミ武将も鍛えれれば強くなれる。信長の野望で一番の名作、とか言われること多し。ただ、古い(1990年代後半のグラフィックと 全く同じ



pspの烈風伝がいいんじゃないですか








携帯はできませんけど、天下創世が一番いいと思います。

没有评论:

发表评论