2012年5月4日星期五

信長の野望の最新作、天道について。コーエーの『信長の野望』『三国志』シリーズ...

信長の野望の最新作、天道について。コーエーの『信長の野望』『三国志』シリーズが好きで毎回、期待して買ってます。でも毎回期待を裏切られるというか。
三国志の11なんか買って三日後くらいに売っちゃいましたし。

毎回前作の不満点が解消されたと思ったら、今までのいい所が無くなったとか。その繰り返しでいい加減、買うのをためらいます。

まだ発売してないけど、信長の野望天道は皆様どう思います?個人的には前作に毛が生えたくらいかな、といった感じを受けましたが期待できそうですか?







あまり期待は持てませんね。



どうやら「天道」は「革新」の「マイナーチェンジ」に過ぎないようですね。今回は前作から4年も間が空いたのですから「フルモデルチェンジ」して欲しかったです。個人的には「天翔記」の頃のように城を取り合いする方が面白いので、大名家=城一つ、の発想を転換して頂きたいですね。即滅亡では面白くありませんし、大大名以外での難易度が高すぎます。やはり「無双」ばかり作ってしまって往年のスタッフがいなくなってしまったのでしょうか?



またシリーズが進むにつれて「信長の野望」より「太閤立志伝」の方が面白くなっていると思います。そこで「太閤立志伝」の新作をKOEIに希望します。








PC版の三国志11はひどかったようですね。私はPS2のパワーアップの方を買いました。それなりに楽しめましたけどね、一番苦労したのは兵糧でした。



私が一番好きなのは星将録なんですよ、PS1の。正直言ってあれをリメイクしてほしいと思ってます。だから革新の行軍に関してますめがないのはなんかしっくりこないんですよね。



まぁなんだかんだ言っても買うと思いますよ天道、そこまで期待はしてませんけどね。







私は蒼天録が一番好きですね。天下創世なんて、一度城取られたりすると、怒涛の勢いで攻め込まれて滅亡とかありますし、革新は武田と上杉が反則過ぎます。もっと城を増やして城取りを楽しめるようなのがいいですね。







私は信長の野望を全国版から今までやって来た一ファンです。

今回は久しぶりにオフラインにて信長の野望が出ると言う事でかなりワクワクしております。

信長の野望天道の公式ホームページに体験版があるので、それを今暇な時にやっております。

チュートリアルの説明はよくわかるのですが、いかんせん過去のシリーズをやって来ているので

『又、これか・・・』とか『結局こうなるわけか・・・』等のマイナス的感情しか湧いて来ません。

『結局、何が新しくなったの?今までやって来た物とどう違うの?寄せ集めではないのか?』

そう言う気になっております。

こんな事を書いてますが、結局私は買ってしまうのですよ。信者ですから。

でもって、全国統一しないまま飽きが来てしまい、パソコンの要領だけを食ってしまう。

消去出来ずにずっとずっと残ってしまってます。

私も質問者の方と同じ気持ちなのかもしれません。







もう、私は『信長の野望』シリーズについてはあきらめムードです・・・。

「天下創世」あたりからでしたかねえ、



気力を溜めて、「戦法」発動!



みたいな要素が、また今回もあるみたいなんで・・・。

アレ大嫌いなんですよね、アクションゲームじゃないんだからさあと。

「天道」にといては、まあ、そのうちパワーアップキット付きのが出たら、

パワーアップキットをフル活用して、

ヌル~く遊んでみてもいいかなと思ったりもしますけどね。

でも、基本的には、ここしばらくの作品の路線を踏襲している構成だと思うんで、

正直、「期待は出来ない」(ってか、もう期待してない?)ですね。

没有评论:

发表评论