2012年5月9日星期三

信長の野望はどのぐらいの年代まで続けられるんですか?今1610年ですけど。だんだ...

信長の野望はどのぐらいの年代まで続けられるんですか?今1610年ですけど。だんだん武将が死んじゃって。ちなみに天翔記です







確かなわけではありませんが・・・・・。

従来のシリーズは「○○年まで」という制限はなかったんじゃないかな。

ただ、現実的には「武将が死んでいく」ので、

武将(大名含む)がいなくなれば、

必然的に「ゲームオーバー」と。

当初の「信長の野暮」「同 全国版」なんて、大名だけしかいないから、「寿命が尽きたら即ゲームオーバー」でしたしね(^_^;)

ちなみに、最新作「信長の野望 革新」は、

「1700年まで」

だったかな、とにかく期限が設けられたはずです。

これは、オプションとして、初めて

「寿命フリーモード」を追加したためと思われます。

没有评论:

发表评论