2012年5月9日星期三

コーエーの信長の野望の名作と迷作は?

コーエーの信長の野望の名作と迷作は?







どれも似たようなレベルなので、突出した傑作と言うのは聞いたことありません。



ファンの多さで言えば、「武将風雲録」と「天翔記」でしょうか。どっちもバランスが悪くて、私は好きじゃありませんが。



逆は「覇王伝」。操作システムがとんでもなく未整理で、意味もなく時間を食います。

合戦もやたら広いマップに、移動力が非常に遅いユニットが、マップの端同士に配置され、接敵するのも大変。一回の合戦に1時間は余裕で掛かり、それを200以上ある城で行う……ユーザーがよほど暇人と思っているらしい。



後半のバランスが破綻している「革新」も、いい評判はちっとも聞きませんね。

没有评论:

发表评论