2012年5月8日星期二

コーエー 信長の野望、三国志好きの方、当方両方好きで全作品はプレイしてませんが...

コーエー 信長の野望、三国志好きの方、当方両方好きで全作品はプレイしてませんが、そこそこやってます。そこで音楽の質問ですが信長の野望はそれなりだと思いますが、三国志はズバ抜けて凄いと思いませんか?

みなさんそれぞれ好きで選んだ武将で全国あるいは全土統一目指してがんばるわけですが三国志は毎回音楽がめちゃ良くてモチベーションが凄くあがります。時に目頭が熱くなる位カッコイイ音楽もありますよね。?なやつもあったけど大体初めと終盤の曲が良い傾向にある気がします。中国4千年の歴史ってもろ感じて鳥肌モンです。三国統一するぞって気に完璧なります。信長はホントそれなりにって感じ(笑)ゲーム自体はホントどちらも甲乙つけがたいくらい良いですが音楽は三国志の圧勝ですね。みなさんはどう思います?







作品全体で比較すると確かに三国志シリーズの方がいい楽曲は多いかもしれませんね。5の戦闘曲とか最高でした。

でも単独で見ると自分的に1番良かったのは信長の野望の「天翔記」が最高傑作かな…。

東北地方の戦略フェイズの音楽なんか素晴らしかったですね。「寒そう…寂しそう…」な感じがw








確かに三国志のほうが音楽はいいですね。

確かに下の方のおっしゃっているように天翔記の東北地方の戦略フェイズはすごいよかったです。

僕はコーエーの中では太閤立志伝Vの野戦時の音楽と、初期画面の音楽がすごい気に入っていますw



後革新の武田家プレイ時の音楽もすごい好きですね。

今やっていて思いましたw

没有评论:

发表评论